歯医者に行かないためにやっていたことが原因で歯医者に行くことに・・・涙

イギリスの医療費は無料なのに、歯医者は大人は通常、有料でとにかく高い。

そして、歯医者に行く場合は選択肢が2つ。

それは「NHS」か「プライベート」。

 

私は英語に自信がないから、日系のプライベート歯科に行く選択肢しかない。

その日系のプライベート歯科に行くと、以下の料金がかかりマス_:(´ཀ`」 ∠):

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<一例>

初診料  £120

歯のクリーニング from £120

歯の詰め物    from £900

ーーーーーーーーーーーーーーーー

無理無理!と思っていたので、歯医者に行かなくてもいいように毎日歯間ブラシを欠かさなかったら、歯間ブラシのせいで歯の詰め物が取れてしまいました。とほほ・・・

 

日本にはすぐには帰れないので、歯医者に行くしかない!

 

いい歯医者探そっとo(`ω´ )o