衝撃の語学学校2日目(年齢を聞かれた時の答え方)

今日の授業はComparative(比較級)!

 

苦手だなぁ、なんて思っていたら、先生が隣の男の子Aに年齢を聞きました。

Aは23歳と答えました。そして、嫌な予感が、、、(もしかして、次は私にも聞く?いやいや、主人はイギリスでは年齢を聞かないから同僚の年齢分からないって言ってたし、女性に聞くはずがないよね。イギリスは紳士な国だよね?)

 

”How old are you?”  はい、キター!───O(≧口≦)O────!

 

本当のことを言うか迷って・・・中学の時に覚えた、なけなしの知識を使って、

 

”I'm older than him."

 

と答えました。この授業の生徒は私以外みんな若そうで本当のことなんて言えない( ;∀;)

これで勘弁して!と思っていたら、

 

先生はその答えに満足したらしく、会話は終わりました。

詳しく年齢を聞かれなくてホッとして、前を見たら、

 

Rin is older than A.

A is not as old as Rin. 

 

と、ホワイトボードに大きく書かれてる!笑

生徒達もそのホワイトボードを書き写している!笑

その光景を見て、人生で経験したことがない恥ずかしさを感じながら、書き写す私!笑

 

そして、先生の雑談を聞いて、心が落ち着いていたら、、、、

先生が私とAを呼んで、前に立たせます。

"Rin is older than A. A is not as old as Rin."

と生徒たちに説明しました。笑

いじめ?やめて〜〜〜!!

 

おかげで、比較級が得意になりそうです(>人<;)