初めてブログを書き始めようとした瞬間に起こった怖いこと・・・

さぁ、何を書こうかな・・・とキーボードに手を伸ばした瞬間・・・

 

「ガッッシャンッ!!」  

 

私「うぉぉお〜🙀🙀🙀!!(驚きの声)」

 

なんと閉まっているはずの玄関のドアが開く音がしたのです。

ここは安全な日本じゃない。

不審者が部屋に入って殺されるホラーなシーンが頭を過りました。

幸いなことにチェーンが掛かっていたので、それ以上開くことはありませんでした。

急いで玄関に向かうと、ドアは閉じていたので、すぐに施錠!ドアアイから覗くと、

体の大きなヒスパニック系のおばさんがドアの前に立ち塞がっていました。

すると、その方は、今度は隣のドアを開けようとしたり、何か大きな声で怒鳴っていましたが、ドアが開かないので諦めて、帰って行きました。。。

 

しかし、なぜこんなことが起きたのか?

私の住んでいるフラットは、セキュリティーはしっかりしているはずなのです。外から部屋に入るまでに、計4回鍵を使います。

まずは主人に鍵を閉めたか聞いてみると、鍵を閉めるのを忘れていたそうです・・・😓

念の為、コンシェルジュに連絡しようかと思ったら、またあの方の声が聞こえました。再度ドアアイから様子を伺うと隣の部屋の住人の方と部屋に入っていきました。ホッ😌

恐らく、あの方は隣の知人で、間違えて我が家の玄関のドアを開けたんですね。

そうしたら、たまたま我が家の鍵が開いていたと・・・

もうこんな思いはしたくないので、施錠確認を徹底しようと決心した、初めてのブログでした。